映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.06.25 未分類

ページアクセス数を伸ばすために⑵

目次

    さて、前回のブログの続きです。

    インターネット上の広告には様々な種類があります。

    ①バナー広告(Yahoo!!トップページ右側にあるような画像での広告)

    ②リスティング広告(Yahoo!!などの検索エンジンから検索した先に真っ先に出てくる文字型の広告)

    ③アフィリエイト広告(ブロガーなどが自身のブログに紹介して集客した分だけ広告費を支払う成功報酬型広告)

    ④アドネットワーク広告(ネットサーフィンなどをしているユーザーの閲覧履歴などを見て、各ユーザーに適した広告を表示する方法)

    ⑤動画広告(YouTubeなどの動画共有サイトの最初や途中で流れるCMのような広告)など。

    一つずつ細かく説明するととても時間がかかってしまいますし、企業によって細かい定義が違うので、

    ざっくりと説明しましたが、このように数多くある種類の中からどの集客方法がいいのかを選定する必要があるわけです。

    大企業などの資金力がある会社や既にブランド価値が高まっている会社からすれば、

    TVCMを打つ要領でバナー広告などに資金を投入すれば早い期間で回収できる可能性が見込めるのでいいですが、

    Yahooプロモーションなどでバナー広告を打つ場合、1週間で1250万もの費用がかかるプランなどになるので、

    中小企業にはとても手を出せるレベルではないと思います。

    では中小企業にはどのような集客方法が適しているのか?

    それが、②から以下の手法になってくるわけです。

    では、次回はその使い分けについてブログにてお伝えいたします。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。