映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.06.26 未分類

バイラルムービー

目次

    先日、ブログでご紹介したこの動画。

    編集方法はこちらのブログを参照していただければ、いいと思いますが、みなさんこのような動画をなんていうかご存知でしょうか?

    「バイラルムービー」といいます。

    和訳すると「口コミ動画」

    動画マーケティングで主流となってきているものです。

    これは前回、ご紹介したカップヌードルのCMも同じなんですが、

    口コミ力、拡散力のある若いSNS世代の子たちをターゲットに行われる手法です。

    カップヌードルのCMと決定的に違うのは、

    「マネできない」くらいでしょうか(笑)

    ただ、やはり学校を舞台にしていることで、親近感が湧くし、

    凄い動画なのでみんなでシェアしたくなります。

    シェアしていく内に、C.C.Lemonが意識付いてくるわけです。

    しかも、何より賢いのは

    「ほぼ無声での動画なので、世界中に拡散する」

    ということです。

    サントリーの狙い通り、この動画、1週間で400万近い再生回数を記録しました。

    「なんだ、400万なら、テレビのゴールデンタイムとかでも同じくらい見られるでしょ」

    と思ったあなた!!

    決定的に違う部分があります。

    それは

    「YouTubeにアップするのは無料!!むしろ広告収入すら発生する!!」

    そして

    「YouTubeアナリティクスを使えば、いつ(When)、どこで(Where)、どんな風に(How)見られているかが分かる!!」

    ということです。

    これらはテレビなどの媒体では決してできないことなんです。

    無論、ターゲットが若い世代ということが前提になってきますが、

    遅かれ早かれ、若い世代が今後の高齢者になっていくわけですし、

    これからますます主流となるマーケティング手法であるのは間違いないでしょう。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。