映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.08.03 未分類

全く近頃の高校生は・・・。

目次

    映像の力分かりすぎてますね。

    これはVineという動画共有アプリを使ってTwitter上で高校生達がアップしていた動画を
    まとめたものです。

    6秒しか動画をアップできないので、高校生は必然的に面白いネタを仕込んでアップしてきます。

    中には複数のカメラで撮影して編集している動画もあります。

    自分は29歳ですが、高校生の頃は動画なんて編集する方法は知りませんでした。

    本当に時代の進化、世代間のギャップは大きいですね。

    自分が40代・50代になってきた時に若い子達の常識についていけるようにアンテナは常にはっておかないといけないなと改めて思いました。

    今の若い世代がこれだけ映像に慣れ親しんでいるなら、動画の可能性はますます広がることが容易に想像できるからです。

    今後Word、Excelと同様に動画編集ソフトが使えるというのも雇用条件に加わってくる可能性もあるのではないかと僕は思っています。

    そうなった時にはパソコン教室を開くのも一つの手かもしれませんね(笑)

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。