映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.08.02 未分類

プレミアムモルツ〜クロミナンスエフェクトで色を抜く〜

目次

    編集の住友です。

    今日はこちらをご紹介しましょう。

    テレビにも頻繁に流れているので、見たことある方も多いと思います。

    歌手の矢沢永吉さんに弾き語りをしてもらってビールを飲んでもらうだけのこのCM

    シンプルな構成なのに、出演してる人でこんなにインパクトのある映像になるんですね(笑)

    さすが、『YAZAWA』です。

    さて、この映像ですが、どこが編集されているかは一目瞭然だと思います。

    色をプレミアムモルツ以外抜いています。

    他の色をモノトーンにすることにより、プレミアムモルツの色がより輝いて見えますよね。

    これをつくる為に使用するエフェクトを『クロミナンスエフェクト』といいます。

    このエフェクトは特定の色を範囲として指定し、その範囲の内側・外側にエフェクトをかけるということができる機能です。

    今回のCMの場合はプレミアムモルツの黄色を範囲として指定し、

    その範囲の外にモノトーンのエフェクトをかけることで映像を作り出しています。

    この『クロミナンスエフェクト』の機能を有しているEDIUSなどの編集ソフトでは比較的簡単にこのエフェクトをかけることができ、

    インパクトのある映像が作りやすくなっています。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。