映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.07.29 未分類

逆転の発想

目次

    編集の住友です。

    昨日のブログではメイキング映像のお話をさせていただきました。

    本番では使われていない映像や舞台裏を見せることで、

    視聴者や観客に本番映像への親しみを持ってもらうという狙いがあるこの映像。

    メイキング映像の他にもこのような見せ方もできます。

    そう、おなじみのテレビドラマなどでおなじみのNG集です。

    撮影現場で起こるNGは正に「ミス」であり、起こらない事に越したことはありません。

    しかし、「失敗をバネにする」「ピンチをチャンスに変える」という言葉その通りに、

    NGテイクだけを集めて、それで視聴率やバイラルムービーを作ってしまう。

    これも編集マンができる逆転の発想ですね。

    この発想はハリウッド映画などでもよく使われており、

    ハリウッドではDVDなどになった時の特典映像などにする為にしっかりと作り込んでいる場合も多々あります。

    YouTubeなどで調べてもたくさん出てくるので、

    お時間がある方はハリウッドスターの裏が見れて面白いのでぜひご覧ください。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。