BLOG
ブログ
2015.07.26
未分類
音頭
住友です!
弊社は映像制作の仕事の他にも色々しています。
つい先日は堺市で音頭の音響をしてきました。
音頭は西日が照りつける過酷な条件下で、機材セッティングをしてサウンドチェック、リハとこなしていくわけですが、
10分ほどで着替えたばかり服が汗だくになってしまいました。
夏恐るべし。
でも、いざ日が沈んで音頭が始まると意外と涼しく、途中でかき氷やフランクフルトなどをいただきながら(弊社も白浜でかき氷とフランクフルトを販売しております笑)
久しぶりの祭りの雰囲気を楽しませていただきました。
大勢の人で作り上げるイベントってやっぱりいいですね。
特に地元の祭りとかでは老若男女あらゆる世代の人が集まるので、とても見ていて癒されました。
しかし、こういうイベントも少しずつ減っているようです。
地元での世代間の交流が無くなっていくと孤独死や犯罪率の増加が数字に現れてくると聞きます。
高齢者の増加やインターネットの発展による時代の流れなのかもしれませんが、
リアルでの交流の場というのはいつまでも無くさないでいてほしいなと少しセンチメンタルな気分になった一夜でした。