映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.06.29 未分類

TOYOTAはドライブ人生相談まで始めました

目次

    TOYOTAネタで連投です。

    YouTubeでTOYOTA繋がりの動画を見ていたらとても面白いものを発見しました。

    名付けて「ドライブ人生相談 しずカー」です。

    LINEで悩みを相談するとTOYOTAの車に乗って人生の先輩たちが迎えに来て話を聞いてくれるというこのびっくり企画。

    その人生相談をしている車内の様子が見れる動画バックナンバーはホームページからアクセスできましたが、

    とても面白い企画ですよね。

    YouTubeで広告、FacebookやTwitterで拡散、LINE@で集客、リアルでユーザーの体験型コンテンツの提供、WEBで結果報告。

    まさに将来のWEBマーケティングの形だと思います。

    さすが、TOYOTAと言いたくなるプロモーション企画です。

    テレビも双方向通信ができるようになってから、視聴者参加型の番組など増えていた時期がありましたが、

    HDDレコーダーの進化により、そもそもリアルタイムで見る機会が減ってしまったのが、

    大きな障害になってしまっていました。

    それに対して、スマホから参加でき、身近な友達や仲間にすぐ共有できる参加型のコンテンツは

    これからますます加速していくと思います。

    スマホゲームがあれだけ流行っているのがいい例ですよね。

    弊社もそんなアイデアを持ってらっしゃる企業様と映像を通じて形にしていくお手伝いができれば幸いです。

    新しいものを作るのに完璧な設計図は必要ありません。

    むしろ、そんな完璧なものをあらかじめ用意するのは不可能です。

    ぜひ企画段階から一緒に形にしていきましょう。

    ご相談、楽しみにお待ちしております。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。