映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.06.28 未分類

TOYOTAは衝突回避支援パッケージを始めました

目次

    前回、Hondaについて触れたので、

    今回はTOYOTAの動画マーケテイングの実例に触れたいと思います。

    父と娘、二人の視点からそれぞれ物語が進行していくという動画で、

    TOYOTA曰く、「新感覚ダブルサイドストーリー」というネーミングが付いています。

    車などの高額商品についてはダイレクトに仕様説明したりするのでは無く、

    このように、一つの物語(このCMは二つの物語ですが)にさりげなく車を何度も登場させ、

    最後に一言だけ、キャッチコピーを載せるという広告も増えてきています。

    やはり、広告業界というのも時代の進化と共に、形を変え、

    ただただ、商品のいいところをごり押ししてくるパワーセールスでは無く、

    相手に心を開いてもらってから、商品のセールスをするという手法にシフトしつつあるのかもしれません。

    こちらの方が視聴者もストレス無く、見ることができる上、気軽にシェアできますからね。

    15秒、30秒、60秒伝えのTVCMでは伝えきれないストーリーをYouTube上で伝える。

    これも使い分けとしては効果的に作用します。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。