映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.06.28 未分類

Hondaがコミックを始めました

目次

    大企業もYouTubeを活用する時代になっています。

    こちらをご覧ください。

    Hondaが自社のYouTubeチャンネルでコミックを公開しています。

    まだまだ、会社の規模と比べると認知度は低いと言えますが、

    インターネットはブレイクしてからの拡散力がとてつもないので、

    今後が楽しみです。

    YouTubeなどの動画共有サイトはFacebookなどのSNSサイトでは非常に難しい、

    若年層の新規顧客の獲得などを目指していくと効果的なアプローチができるので、

    Hondaのように若年層をターゲットにしたコンテンツを充実させるのもいいと思います。

    まずは自社の業種や、商品名でYouTube内の競合他社をチェックしてみてください。

    ほとんどの業種がいまだ未開発、もしくはブランディングを確立できていないはずです。

    ここにいち早くリーチをかけて、パイオニアとしての地位を確立すれば、

    若年層が年を重ねるに連れてYouTubeチャンネルが大きな広告塔となってくれることは

    間違いないです。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。