映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.06.26 未分類

中古車買うなら

目次

    動画マーケティングの成功例をまた一つご紹介したいと思います。

    車ってみなさん、どうやって購入されましか?

    新品で買う人や中古で買う人、いらっしゃると思います。

    新車を購入する場合は近くのお目当てのカーディーラーに行けば、あることが多いと思いますが、

    中古車はそうはいきませんよね?

    従来の中古車販売のお店は走行距離やオプション品、傷のある場所など写真や文字で説明することが

    多く、

    「これだ!!」

    と思っても、遥か遠くの場所にあったりしますよね?

    そして、そういうのに限ってわざわざ時間やお金をかけて見に行っても、

    「なんか違う」

    なんてことになってしまうことがあります。

    これを上手く解決した動画マーケティングの成功例がこちら。

    やはり、実際に運転してるシーンやエンジン音などの細かい情報を伝えるには

    動画というのが非常に効果的であると言えます。

    さらに車という業界はかなりコアなファンが付きやすいので、

    こういう動画を定期的にアップすることで、SNSなどを通じて拡散する可能性も秘めています。

    ここの動画に関して言えば、恐らく自社で撮影・編集をされていらっしゃると思いますが、

    それでも、写真や文字よりは正確に車の情報を伝えることができているので、

    続けていくことにより、今後より集客を見込める広告になるのは間違いでしょう。

    今はまだまだ、企業が動画マーケティングを取り入れているところは少ないです。

    ぜひみなさんも自社のジャンルの動画を見て、チャンスがあるか探ってみてください。

    このブログがそのきっかけになれば幸いです。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。