映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.06.21 未分類

売上とは?

目次

    企業が自社の成長を判断する上でまず一番重要となる数字はやはり売上だと思います。

    ではインターネット上での売上はどのように上げていけば良いでしょうか?

    営業の世界において売上とは一つの商品を販売する場合、

    売上=商談したお客様の数×成約率×単価

    で表すことができます。

    そしてこの方程式をインターネット上の営業マンに当てはめてみるとこうなります。

    売上=ページアクセス数×コンバージョン率×単価

    ページアクセス数は文字通り、そのページを閲覧してくれた人数です。

    そしてコンバージョン率というのはそのページにアクセスしたお客様の数を目標とする行動(ここでは購入)をしてくれた数で割ることででる数字です。

    商品の購入ページを見たお客様が10000人いて、その内100人の方が商品を購入してくださった場合、

    コンバージョン率は100/10000=0.01 1%となるわけです。

    よって会社の売上を伸ばす為には

    ①ページにアクセスしてくれる方を増やす。

    ②コンバージョン率を上げる。

    ③単価を上げる。

    という事が必要となってくるわけです。

    ゴール(売上アップ)から逆算して考えていますが、ご理解いただけましたでしょうか?

    では次回のブログからこの為の方法と映像の持つ力について話を掘り下げていきたいと思います。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。