採用動画 制作にあたって事前に調べておくべき事
明けましておめでとうございます!!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
早速ですが、前回の記事
読んでくださいましたか??
映像制作に企画書が必要な理由
前回の記事と 合わせて読んでいただけますと より深く理解して頂けるかと思います!
https://vimeo.com/229970477/f02597a07f
以前に、映像を制作するときは
目的や用途をはっきりと決める必要がある
と、お伝えしました。
より映像を活かすために
①自社の強み・弱み
②競合他社の強み・弱み
③消費者について
④中間顧客について
⑤自社の業界について
などを
事前にリサーチしておくことで
費用対効果の高い映像になることが多いです。
例えば、 リクルート用の映像を作る際に 上の5つを把握していなければ
・自社の強みが、他社と比べた時に弱みになってしまう
・就活生が知りたい内容とかけ離れている
なんて事が起こる可能性があります。
また 業界の流れや、競合他社の情報がないまま 映像を作ってしまうと
『時代遅れ』『古い』
など
逆効果のイメージにつながる可能性もあります。
もちろん 私達も制作前にリサーチすることが殆どですが、 発注者様の方でも あらかじめ調べていただくことで スムーズに制作・撮影を進められ、 就活生に響く動画完成へとつながります。
〜関連記事〜 映像制作に企画書が必要な理由
~弊社の動画制作実績について~ ・制作実績
~映像制作にあたって~ ・私たちの想い
~問い合わせから納品まで~
・制作の流れ
Strength 弊社が選ばれる理由
映像製作の豊富な実績
採用、学校、ブライダル動画を年間2000件の実績を作り上げている、大阪と東京を拠点として活動している映像制作会社です。
安心して相談・依頼ができる
ご希望や詳細な情報をヒアリングさせていただき、制作期間からご契約に至るまでの流れ、内容についてお打ち合わせを行い対応いたします。
新進気鋭のクリエイター集団
ヒアリングから企画・撮影・編集まで一貫した体制で、ドローンなども駆使し、デザイン・CG・音ともに高クオリティな動画を創り上げます。
映像制作で魅力を最大限に引き出す
しっかりとヒアリングをさせて頂いて依頼者様のことを理解することが、魅力という刺激のある映像制作に繋がります。
First Toneのこだわり
「映像がサウンドしている」。こだわり抜いた音と映像は五感を刺激し、その融合が感動を生むと我々スタッフは考えています。
CONTACT
お問い合わせはこちらから!!
動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。まずは、お気軽にご相談ください。スピード感をもってお返事させていただきます。