動画は諸刃の剣!?②
前回のブログで、メッセージ性の無い動画は会社の信用を下げるという話をさせていただきました。
その理由を説明する為に一つ例を挙げてみたいと思います。
考えてみてください。
見ず知らずの土地の寂れたシャッター通りの映像を流している動画が1分あるとします。
この1分を見せられた時にみなさんは何を感じるでしょうか?
「シャッター通り」
としか感じれませんよね?
「何も感じない」もしくは「見た時間分、損をした」と感じる人もいるかもしれません。
しかし、その動画を再生する前にシャッター通りの問題に悩む商店街の人々のインタビューを見ていたらどうでしょうか?
シャッター通りの深刻な悩みが生々しく映し出されているような気がしないでしょうか?
このように同じ動画を見せたとしても前後の構成によって、その動画が視聴者に与える印象というのは大きく変わるのです。
これは構成や編集を間違えると「自社のブランドを高める」目的で作った映像が「ブランド価値を下げる」ことになるかもしれないということを示唆しています。
メッセージ性の無い動画ほど見ていて苦痛に感じるものはありませんから。
そんな動画をホームページのトップ画として貼り付けていたらどうでしょうか?
企業のイメージを間違った方向で視聴者に与えることになりかねないと思いませんか?
だから伝えたい想いが明確にあってこそ「動画」を作ることで自社のブランディングが出来るということを覚えておいていただければ幸いです。
Strength 弊社が選ばれる理由
映像製作の豊富な実績
採用、学校、ブライダル動画を年間2000件の実績を作り上げている、大阪と東京を拠点として活動している映像制作会社です。
安心して相談・依頼ができる
ご希望や詳細な情報をヒアリングさせていただき、制作期間からご契約に至るまでの流れ、内容についてお打ち合わせを行い対応いたします。
新進気鋭のクリエイター集団
ヒアリングから企画・撮影・編集まで一貫した体制で、ドローンなども駆使し、デザイン・CG・音ともに高クオリティな動画を創り上げます。
映像制作で魅力を最大限に引き出す
しっかりとヒアリングをさせて頂いて依頼者様のことを理解することが、魅力という刺激のある映像制作に繋がります。
First Toneのこだわり
「映像がサウンドしている」。こだわり抜いた音と映像は五感を刺激し、その融合が感動を生むと我々スタッフは考えています。
CONTACT
お問い合わせはこちらから!!
動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。まずは、お気軽にご相談ください。スピード感をもってお返事させていただきます。