映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.11.17 未分類

コンテンツマーケティング②~コンテンツマーケティングの魅力~

目次

    前回のブログで情報過多社会の中で若年層は自分から情報を調べて取りに行く傾向があるという話をさせていただきました。

    ではどのような情報を取りに行くのでしょうか?

    それは大きく言ってしまうと「自分の欲求を満たしてくれる情報」と言えます。

    面白い情報や役立つ情報などのことですね。

    ではもし、これらの情報を定期的に提供してくれるサイトがあればどうでしょうか?

    恐らく暇な時はいつもそのサイトに訪問すると思います。

    そしてそのサイトが更に魅力な情報を格安で販売していたらどうでしょう?

    買いませんか?

    これが、コンテンツマーケティングです。

    「自社の伝えたい、売りたい商品を一方的に宣伝する」のでは無く、

    「ユーザーの知りたい情報を先に提供してからそれ以上の価値の商品を売ってあげる」

    企業側からすれば先に有用な情報を提供するので、投資的な観点が必要ですが、一度ファンになってもらえれば、商品単価も上げれるし、継続的に購入してくれるユーザーにもなるので、

    コンテンツマーケティングというのはまさにユーザーにとっても企業にとっても魅力的なマーケティング手法と言えるのです。

    では次回のブログではもう少し、このマーケティングの内容について掘り下げた話をしたいと思います。

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。