映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.11.13 未分類

ブラックユーモアなバイラル動画

目次

    バイラル動画には感動系、面白い系の2種類あるという話は以前お話しさせていただきました。

    その中でもショートストーリーのバイラル動画になる映像は面白い系であることが多いのですが、

    これは日本ではあまり受け入れられない動画かもしれませんね。

    非常にブラックユーモアに溢れた作品です。

    日本のCMなら間違いなくクレームが入ってくるレベルですが、個人的には動画の最後の「Small but tough」という文字も含めてとても印象的な映像でした。

    面白系の動画は特に国の文化、笑いのツボが違うので世界に拡散させる狙いで面白動画を作る際はそのあたりを考慮して作らないといけません。

    しかし、面白い動画は感動系と比べても短い時間で人の記憶に強烈に残すことができる破壊力を持っているのも事実。

    面白い動画と感動できる動画、あなたはどちらがお好みでしょうか?

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。