映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.11.09 未分類

今年のクリスマスギフトは何を送りますか?

目次

    編集の住友です。

    今日ご紹介する動画、不覚にも見てジーンとしてしまいました。

    とても心が温まるストーリーの動画です。

    この動画はイギリスの百貨店チェーンJohn Lewis(ジョン・ルイス)のCMですが、

    この動画の最後の出てくるメッセージが特に痺れました。

    "Show someone they’re loved this Christmas"
    (今年のクリスマスは誰かに愛されているということを伝えてあげよう)

    とても心に届くメッセージですね。

    実はこういうメッセージ、非常に緻密に計算されています。

    自分も編集をする際にテロップなどを入れることがありますが、

    こういうメッセージは表示する際のフォント、タイミングが非常に大事なんです。

    早く出してもダメですし、遅く出してもダメ。

    文字数が多くても伝わらないですし、少なすぎても伝わらない。

    文字の形(フォント)がメッセージの内容と合ってなくても本意が伝わらない、などなど。

    正解は無いと言えば無いのですが、多くの人に届くフォントやタイミングはあると言えます。

    こればかりは素人では分からない領域であって、

    それがあるから映像制作はプロに任せる方がいいと断言できるのです。

    自分達は毎週のようにブライダルで自身で編集した映像をお客さまに見ていただいております。

    その際は、

    どのタイミングで人の集中力が切れたか?

    どのタイミングで人が涙を流すのか?

    などを詳細に観察しています。

    これでしか、正解を探せないからです。

    お客様の正直な反応が私達ファーストトーンの大きな財産になっているのです。

    より多くの人に「魅せる、感じる、感動する」映像を提供する。

    このためにファーストトーンは日々技術を磨いております。

    「自社の良いイメージを世の中にPRしたい。」

    「イベントを映像で感動的に見せたい」

    そのような内容をご希望の方は是非一度、弊社までご相談ください。

    ご相談・お問い合わせはこちら

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。