映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.11.02 未分類

Facebookの新しい動画広告

目次

    Facebookが10月29日に新しい動画広告の形を発表しました。

    静止画を複数枚組み合わせた『スライドショー型広告』です。

    「何故今更スライドショー?」

    と思われる方も多いと思いますが、メリットは3点あります。

    1.データ容量が少ない
    閲覧するためのダウンロード時間が動画と比べてかからないので、低速回線でも気軽に閲覧できる。

    2.広告制作しやすい
    動画を作った方は少ないと思いますが、パワーポイントを作った経験のある方は多いはず。パワーポイントを作る感覚で広告を作ることができます。

    3.リーチする範囲が広い
    通信速度の低い場所やフィーチャーフォンなどを使っている方にもスライドショー型広告は見ていただく事が可能です。

    以上の理由がある訳ですが、そもそもは発展途上国などの通信インフラがしっかり整っていない国などでも活用してもらえるように発表されたようです。

    動画と比べると訴求効果は薄いですが、何事も新しいものは注目を集めるもの。

    数週間ですべての広告主が利用可能になるとのことなので、Facebookで広告を利用されている方は利用されてみてはいかがでしょうか?

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。