BLOG
ブログ
2015.09.06
未分類
Facebookが動画広告を変える
住友です。
みなさんはFacebookアカウントを持っていらっしゃいますか?
このFacebookは全世界で月間13.9億人が利用するSNSです。また、日本ではすでに2300万人が利用しています。
一度名刺交換した方ともFacebookで繋がっておくと継続的な繋がりを持つことができ、お互いの事業内容を逐一知ることができるという利点があります。
私自身もFacebookを通じて日本全国の方とやり取りをさせていただく事があるので、非常に活用しています。
そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのFacebookなわけですが、現在Facebookが最も力をいれている分野をご存知でしょうか?
それは『動画広告』です。
2014年5月に動画広告を始めたFacebookは1年を経過した今、YouTubeに匹敵するほどの広告配信をしています。
2015年1月にはQuick Fire Networksという動画圧縮サービスを提供している企業を買収して、動画投稿数の増加によるサーバーへの負荷対策も行っていることからも今後ますます、動画広告に力を入れていく事が考えられます。
では、Facebookでどのように動画広告を活用していけば良いのでしょうか?
そのお話を次回のブログでご紹介したいと思います。