映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2015.07.12 社長日記

何を買うかより、誰から買うか

目次

    平倉です。

    最近岡山に行く機会が増えてきました。

    きっかけは25年以上の付き合いになる友人でした。

    その友人が僕と全くの初対面の岡山の方へ、僕の事業を一生懸命プレゼンしてくれ、

    おかげですぐに意気投合させて頂くことができました。

    さらにお話を進めていくうちに、あっという間にPR映像を作って欲しいという展開になりました。

    私の信条である

    「頼まれごとは試されごと」

    という言葉通り、 良いものを提供させて頂き、ご縁を繋いでくれた友人の顔を潰さないよう

    相手の予測を上回るようなものを創らせて頂こうと思いました。

    出会ってからほんの20分ほどの話の中で、僕をそこまで信頼してくれる方達に感謝です!

    そしてこの時思ったのが、友人が僕の事を自分の事のようにPRしてくれた事、

    そして何より、この友人がこの方々に信頼されていた事が全てだと思いました。

    最近は人脈が多い方が有利だと思われがちですが、 実は人との信頼の深さが更に大事だと感じた出来事でした。

    「何を買うかより、誰から買うか」

    今回は岡山でそんな大切なことを学ばせて頂きました。


    image

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。