映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2018.06.06 新入社員日記

撮影&編集デビュー!

目次

    こんにちは!新入社員の門瀬です!

    「撮影&編集デビュー!」…といきなり言われても…
    一体なんのこっちゃ?…と思われる方も多いと思うので

    まずは弊社の業務の一つである「結婚式のエンドロール制作」について簡単に紹介したいと思います。

    弊社では結婚式の様子を撮影・編集して一本のPVのように纏めた、エンドロールムービーの制作を行っています。
    エンドロールは基本的に撮影者1人、編集者1人の2人1組体制で作られます!
    結婚式の当日、披露宴の締めにスクリーンで流すものなので…
    現場で撮影した画をその場ですぐに編集し、きっちり時間内に完成させる必要があるのです!

    一生に一度の大切なイベントの中での
    新郎新婦様やたくさんの方々の「笑顔」や「涙」を形に残す、責任重大なお仕事ですが…

    僕もこの5月より晴れて、エンドロールの撮影者・編集者としてデビューすることができました!

    実は去年の夏頃より先輩方の横に付いて、研修として現場に入れてもらっていたのですが…失敗と反省を重ねながら、ようやく1人で現場を任して頂けるようになりました。

    僕の場合、特に撮影に関しては入社するまでまともにカメラに触れた事もないようなド素人だったので…初めは何をどう撮って良いのかま分からず、大苦戦しておりました…。

    けれども先輩方に支えられながら何度も現場に出るうちに、どうすれば思うような画を撮れるか、新郎新婦さまの晴れ姿をより魅せることが出来るか…少しずつ分かってきたような気がします。

    初めて本番として現場に入った際は緊張の嵐でしたが(というか、今でも緊張します…)
    自分が撮った映像・編集した映像が大画面で上映され、お客様に拍手を頂いた際には感無量の想いでした…!

    入社してからはや2ヶ月。
    まだまだ失敗も多く学ばなくてはならない事も盛りだくさんですが
    精一杯頑張って、自分に出来る事を増やせていけたらいいなと思います!

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。