映像制作・動画制作|大阪・東京

お問い合わせ受付中

06-6210-3939

営業時間:平日10:00〜19:00

BLOG
ブログ
2016.01.21 新入社員日記

編集デビュー

目次

    こんにちは!有馬です!

    急に寒くなってきましたが、

    みなさん体調崩されていませんか?

    風邪は万病の元と言われるくらいなので気を付けてくださいね!!

    私も体調を崩しやすいので気を付けます!

    先週の土日に映像編集の現場に行かせて頂きました。

    毎回なんですが、編集はいつも必死になってやっています。

    当日にならないとどんな雰囲気の新郎新婦様かわからないので

    どんな物を作るのかあらかじめ決めていても

    まず、その通りに作れることはありません。

    当日、どのようなカットが撮れて

    だれがどこでどんな表情をするのかなんて本当に分かりません。

    一生に一度の結婚式。

    サプライズがあることもよくあります。

    そんななかでどうすれば

    感動的に、見ている人が飽きないように、ストーリー性のあるものにできるか?

    を考えながら時間内に1曲の中に収めていくわけですが

    本当に時間との勝負です。

    だからこそ、無事に上映した後の皆さんの拍手がとても嬉しく思います。

    と、偉そうに書きましたが

    実は、土曜日の段階ではまだ研修でした。

    なので上の文は今の私が思っていることで

    編集暦の長い方達は何を言ってるねんとなるかもしれませんが、、

    最後の研修は宴内人前式でした

    式が終わってそのまま披露宴なので

    本当に時間がなく正直すごく焦りましたが無事に編集が終わりほっとしてます。

    そして日曜日、いよいよ編集デビューしました。

    緊張しすぎて、前日5時頃まで寝れないくらい緊張していました(笑)

    本番は、緊張と寒さでずっと震えていました笑

    編集をしていき、あーじゃないこーじゃないと

    切ったり消したり、エフェクトを変えたり

    尺が余る!!となってカットを伸ばしたり増やしたり、、、

    試行錯誤を繰り返して、DVDに焼き

    出来上がって上映!!

    笑いがおきるシーンもあり、上映後拍手を頂いたときは

    すごく嬉しかったです!!

    初デビュー。

    多少のトラブルもありましたが、無事終わってよかったです!!

    この日の為にここ1ヵ月毎日エンドロールを作り続けていました。

    だからこそ緊張しつつもしっかりと完成させることができたんだと思います。

    これでやっとスタートに立てたので

    これから、1人でも多くの方に

    感動と笑顔を与えられるような物を作れるよう

    頑張って行きます!!

    そして、いつかバンドのPVを作れるように

    結婚式以外の物の素材などをみて

    いろいろな引き出しを増やしていこうと思います!

    制作事例はこちらから!

    ファーストトーンでは、ブランディングやマーケティングを考えていらっしゃるクライアントの相談にのり、最適な映像クリエイティブとソリューションのご提案をさせていただきます。

    CONTACT

    動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。
    まずは、お気軽にご相談ください。
    スピード感をもってお返事させていただきます。