私をホテルへ連れてって
1999年10月某ホテルのBARにて
私達の演奏が10時半に終わり片付けを始めた時、
外国人風の紳士と淑女が入ってきました。
二人はピアノカウンター座られ、赤ワインを片手にこちらへリクエストしてこられました。
えっ!
もうステージ終わってベースをケースに入れ終わってまっせ〜!
なんて思いましたが、
「リクエスト フライ ミー トゥ ザ ムーン」
と言われたので、渋々演奏しました。
すると男性が、
「ワンダホー! 」
と言ってワインパーティーのチケットを下さいました。
場所を確認してみると
『ロテルド比叡』というホテルの名前書いてあります…
比叡山??
ちょっと遠すぎへんか…
と思いながらも、これもせっかくのご縁なので
生後半年の娘と嫁を連れて伺うことに…
初めての訪問、しかも赤ちゃん連れの私達にとても温かいおもてなしをして下さり
とても楽しかった事を覚えています。
ホテルに入るとにあちらこちらで
「アリスは受付をやって…」
「パティーは司会をやって…」
「ホセは… フローラは…」
などと
そこら中でみんなが外国人の名前呼び合っていました。
あの…
どこを見渡してもアリスやパティーらしき人はいないんですけど…
と思い、聞いてみるとそこはナント
スタッフ全員にミドルネームが付いているとの事でした!
因みにあのホテルのバーで私に声をかけてくれた外国人風の紳士は
総支配人でミドルネームはジャック。
(ジャックは日本人らしいですが何故か日本語がたどたどしかったです 笑)
そのジャックとの出会いがキッカケで
5年間ほどロテルド比叡山で演奏のレギュラーの仕事をさせて頂くことになりました。
私にとって初めてのホテルとの契約でした。
そんな大きなホテルが当時は法人ではなかった私とよく契約して頂けたなぁと
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
【フライ ミー トゥー ザ ムーン】
日本語に訳すと
私を月に連れてって
この曲を演奏する度、17年前に頂いたジャックとのご縁を思い出します
Strength 弊社が選ばれる理由
映像製作の豊富な実績
採用、学校、ブライダル動画を年間2000件の実績を作り上げている、大阪と東京を拠点として活動している映像制作会社です。
安心して相談・依頼ができる
ご希望や詳細な情報をヒアリングさせていただき、制作期間からご契約に至るまでの流れ、内容についてお打ち合わせを行い対応いたします。
新進気鋭のクリエイター集団
ヒアリングから企画・撮影・編集まで一貫した体制で、ドローンなども駆使し、デザイン・CG・音ともに高クオリティな動画を創り上げます。
映像制作で魅力を最大限に引き出す
しっかりとヒアリングをさせて頂いて依頼者様のことを理解することが、魅力という刺激のある映像制作に繋がります。
First Toneのこだわり
「映像がサウンドしている」。こだわり抜いた音と映像は五感を刺激し、その融合が感動を生むと我々スタッフは考えています。
CONTACT
お問い合わせはこちらから!!
動画、WEBサイト、グラフィックツール制作をご検討の企業様へ。まずは、お気軽にご相談ください。スピード感をもってお返事させていただきます。