集客、イメージ戦略のための動画制作|大阪のファーストトーン

a beautiful day


先日、八木社長のセレンディラボ5周年記念パーティーに
動画の演出で参加させて頂きました。
なんと100名以上の方々が参加!

八木社長の人柄の良さや人望厚さを改めて感じさせられた
心温まるパーティーでした。


セレンディラボの名前の由来の


「探しているものとは別の価値があるものを見つける能力や才能」

という通り、八木社長には仕事に対する情熱やこだわりを拝見させて頂き
とてもたくさんの気づきや学び、パワーをもらいます。


そんな熱い思いがいっぱいに詰め込まれたパーティーでしたから
笑顔と愛があふれる素晴らしいものになるのも当然です。


八木社長!

いつもお声掛け頂きありがとうございます。

そんなセレンディラボの思いが詰まったエンドロールをご覧下さい !

 

あれから32年


中高校時代過ごした高石市
その懐かしの場所にある居酒屋「加茂路」へアポなしで突然の来店!

顔を見るなり
「オォー!久しぶりやなぁ!」
と、最高の笑顔で応えてくれたのは、同級生で店主の今堀君
ホンマにめちゃめちゃ愛想のいいおっちゃんになっていました。

この加茂路には凄くお世話になりました。
当時は彼のお母さんがやっていました。

僕のお別れ会
(中学3年で佐賀へ転校、何故か数ヶ月でまた大阪へ戻る 笑)
文化祭の打ち上げ
中学卒業の打ち上げ
同窓会
成人式…
ここは僕らの思い出を沢山作ってくれた場所です。

高石市はあの頃とすっかり変わってしまい、
僕たちも立派なおっさんとなりましたが
中身はあの頃のままでした。

今堀君、店を続けてくれていてありがとう!
また知り合い連れて行くからな!

image
image

ヒッチハイカー


弊社のスタッフ澤田とロケ撮影の帰り

西名阪国道のサービスエリアで
ヒッチハイク中のかわいい外国人発見!

僕ら二人は全く英語喋れないので通り過ぎようかと思いましたが、
日本男児として親切な人と思われたくて止まってしまいました。
(決して可愛い女の子だからとかではないです(汗))

とりあえず行き先は大阪と書いてあったので

「大阪の何処まで行きますか?」
と日本語で聞くと全く通じていない(ー ー;)

やっぱり英語で喋らないと…
「オーオサカオブゥ…?」
っ聞くと「ニシナリタマデ」
オォッー通じてるやないか〜い!( ^ω^ )

心の中で「ドヤ澤田っ!」

澤田「平倉さんめっちゃスゲェーー」
平倉「澤田も喋ってみろ!」
と言うと全く喋れず発音の悪い日本語オンパレード
それただのカタコトの日本語やないかーい!笑

その後、調子に乗った僕はまくし立てるように単語を並べ彼女がアリアちゃんというフランスから来た24歳
14日間日本滞在しフィリピンなど
世界をヒッチハイクで回ってる人
CAを少しやっていた
一人っ子だという会話は出来ましたー!

しかしそこからは会話が続かず
無言状態…(チーン)
そのまま西成まで送って行きました。

まぁ日本男児としていい印象を与えれたのでよしとしよう…

アリアちゃん!
素晴らしい出逢いと良い思い出をありがとう

ボンボヤージュ!

 

image

あの!おはようパーソナリティー道上洋三さんと!


関西に住む殆どの方はご存知だと思いますが
ABCラジオ、おはようパーソナリティ道上洋三でお馴染みの
あの、道上さんとの共演イベントに愛娘がジャズトリオで出演させてもらえることになりました。

その打合せの為に放送局へ(私は娘のマネージャーとしてですが…)
娘は生まれて初めての放送局
メチャメチャ緊張しているのが伝わります

更に放送局へ入るや否や
女優の中谷美紀さんや漫才師の兵頭さんとすれ違い、ますます娘は大興奮!

興奮も冷めやらぬまま道上さんとの打ち合わせに
娘が緊張しているのを察して頂き、
楽しい話でリラックスさせてもらい当日の打ち合わせ
さすが大御所は違うなぁ、と思いました。

考えてみると30年以上も続く番組を持つって
本当に大変な事だと思いました。
当然のことながら毎日朝早く出勤し、会議をしてからの放送

そんな人間力いっぱいの道上さんにお声掛け頂き
ゲストとして出演させてもらえる娘は本当に幸せ者です。

「クラシックをお子さんにも聞いてもらいたい!」
との思いで立ち上げられた企画とのことです。

もしよろしかったら春休みの思い出に
是非とも親子で足をお運び下さい!
日時は3月27日(日)午後2時~

場所はザ・シンフォニーホール です・
imageimage
image

最も日本を感じられる場所


浴衣姿でカランコロンとそぞろ歩きで外湯巡り

風に揺れるしだれ柳がさらに気分を盛り上げてくれる街

城崎

決して派手ではないが 質の良いお湯に浸かり、

産地の美味しいものを食べ ゆったりとした

贅沢な時間を過ごす…

 

これこそが日本人と感じられるひと時でした。

 

そんな贅沢な時間を感じながらのロケ撮影 夕食は最高級の但馬牛!

今回は城崎温泉の魅力がいっぱい詰まった 「小宿縁」というお宿のPVです。

大人の宿の魅力がいっぱい詰まった映像を是非ともご覧下さい。

 

サキトク


先に得する?

どういう意味?

なんの話?

と思われる方も多いと思います。

これは
学生達が社会人になるより「先に」、他の人より「先に」
知っトク、やっトク、見トクことで、
自分の 強みをプラスしていく場。
自分の視野には見えていなかった会社や人とのMeet!ngの場

浜田社長は
学生が就職し数年で離職し
企業はリクルートに投資し
人材育成に投資し
一人前になる頃には退社する

この社会の仕組みをなんとかしたいと思いこのサキトクという
事業を立ち上げられました。

この素晴らしい取り組みを弊社は映像でご協力させていただきました。
百聞は一見に如かず!

先ずは誰よりも「先に」映像をご覧になり
サキトクへの浜田千史社長の想いを感じてください!

リクルート


最近はお客様から人材確保の事案についてのお問合せが増えてきています。

一人でも良い人材に来てもらいたいと 年間に何百万円もの経費をかけ 人材確保に千思万考されております。

 

しかし統計によると経費をかけ新入社員を確保しても、

入社1年以内には10パーセント 3年以内には30パーセントの方が

離職していくといわれています。

 

人件費を単純に計算してみると 月給20万とした場合

20万×12ヶ月=240万

240万×3年=720万

 

この他に交通費など諸々の経費がかかってきます。

人材確保や人材育成に経費をかけ 更に会社側にも離職していく新入社員にとっても 費やした時間も労力も無駄になってしまいす。

これは一体何が問題なのか?

 

まず一つは新入社員が、就職する会社の事をよく知らなくて入社したという事ではないでしょうか?

人事の方はどの位会社について説明されたのでしょうか? 今までの説明だけで本当に伝わるのでしょうか?

その様なミスマッチングを避けるために 映像を導入されている企業が増えてきております

会社の想い、社内の雰囲気や規模などなど…

 

映像からダイレクトに伝わるメッセージを見て感じて頂けると

イメージはもっと伝わりやすくなり ミスマッチングを減少できると思います。

 

そんな企業と学生のマッチングを映像での橋渡しのお手伝いをご提案させて頂いております。

お問合せご相談は弊社まで 確かな技術で経験豊かなスタッフがお待ちいたしております。

おみくじ


あけましておめでとうございます

お正月にゴロゴロしていると
娘から
「初詣行くでっ!」と言われ
家族で京都にある車折神社(芸能の神様)へ

さすが芸能の神様
EXILEやらももクロやら
有名な方々のお札が沢山並んでいました。
お賽銭を入れ、お参りしてから
恒例のおみくじを引くと…

凶!
まさかの娘も凶!
京都まできてダブル凶て!

もうこれは上がるしかないって意味やで!
とプラス思考に親子でなぐさめあって
帰ってきました。

調べてみると
凶の本当の意味は「気持ちを引き締めましょう」という意味らしく、心に緩みがあるために神様が、注意を促したとの事…

2016年は更に気持ちを引き締めてがんばりますので
皆様よろしくお願いします!

image image image

馳走庵別邸


少し前の出来事ですが…
ある会で忘年会の会場を探す為
いつもお世話になっている守成クラブなにわの大西社長に相談させてもらいました。

大西社長は馳走庵という飲食店を10軒以上経営されているので、
どこか空いていると思い問い合わせてみました。

本町あたりを希望していたのですが、年末の金曜日、どこも予約でいっぱいでしたが
西区の馳走庵別邸を紹介してもらいました。

12月ということもあり参加者の調整が難しくギリギリまで人数が確定しなかったのですが、
合計23名での宴会に確定!

当日店の前に着きましたら、貸切の看板
ナント!私達の忘年会のためにお店を貸切にしてくれていました。

年末の繁忙期、しかも広い店内なのに粋な計らい…
参加者はみんなビックリ!

そして、何と言っても料理がうまい!
普段から美味しい物を食べている参加者のみんなも大満足!

貸切時間もサービスで延長して頂き
大盛り上がりで忘年会を開催する事ができました!

皆様!是非とも馳走庵別邸へ足を運んでみてください。
オススメです!

大西社長!馳走庵別邸のスタッフの皆様
本当にありがとうございました~!

image

image

ターニングポイント


毎年恒例になっている

イタリアンレストランでのクリスマスディナー演奏

ありがたい事にかれこれ10年以上もお世話になっております。

当時の私は仕事が欲しくて雑誌を見て
がむしゃらに飛込み営業をしておりました

そして初めて契約を頂いた特別な場所でもあります。

今回、偶然にも当時の担当者の方がディナーに来てくださいました
かれこれ10年ぶりの再会です。

この方がいなかったら、今の私はなかったと思います。
人生のターニングポイントになった方の一人です。

改めて当時の気持ちを思い出させてもらい
初心に戻る事が出来ました。
この再会が私にとって最高のクリスマスプレゼントになりました。

メリークリスマス!

 

imageimageimage

 

Contact us

動画によるイメージアップを図りたい企業様、
動画を使った新しい展開をご検討の企業様は、
お気軽にご連絡ください。