集客、イメージ戦略のための動画制作|大阪のファーストトーン

毎月第3木曜日


こんにちは!

 

毎月第3木曜日はイチモクサン!!

毎月、東成区民センターで開催されていて

今月もその音響に行かせていただきました!

 

なんとこの日は、社長も娘さんと出演と言う事で

いつもよりも少し多くの緊張と楽しみがありました!

 

マジシャンがいたり、イケメン高校生シンガーがいたり

素敵なジャズ演奏があったり

楽しいライブがあったり、、

本当に時間が過ぎるのが早かったです!

 

このイベント、入場無料と言う事で

気軽にお越しいただけるイベントになっていて

毎回小さなこどもたちが沢山来てくれています!

 

出演する方も、ライブハウスなどとは違い

無料イベントなのでステージ慣れするにはもってこいです(笑)

 

お客様も出演者も気軽に遊べるイベント

イチモクサンに是非遊びに来てください!

次回は、3月18日です!

 

FullSizeRender (2)

 

 

1枚の写真


こんにちは!

最近、スナップ写真の選定の

お仕事をさせていただく機会が多くなってきました。

 

この前、選定をしていたら

ふと、1枚の写真が目に止まりました。

普段ならカットしてしまうような写真だったのですが

なぜか気になる、、

選定していくために、とりあえずその写真を残しておいて

作業していたのですがやっぱり気になる、、

 

そして作業しているときにその答えがわかりました!!

 

その1枚の写真に写っていた方が

以前撮影・編集させていただいた新郎新婦様でした!!

 

まさかそんな事があるとは思わずとても驚きました。

 

どちらの新郎新婦様もお幸せに!!

 

お二人の想い


こんにちは!

先週もウェディングのエンドロール現場に

入らせていただきました!!

 

エンドロールは

新郎新婦様がゲストの皆さんへ感謝の気持ちを伝えるための

手段の一つとして選ばれることがあります。

そんなお二人の想いをどう表現するか

それがとても難しく思います。

 

今回のエンドロールは

感謝の気持ちを表したいという事以外に

「PV風」とご要望があったので

少しでも近づけるために何度も何度も

使用される曲のPVを見ました。

 

他にも要望がいくつかあり

とても大変でしたが上映した際には

ゲストの中には笑ったり、感動されていらっしゃる方など様々な方がいらっしゃいました。

 

新郎新婦様は、ゲストの方のお見送り準備のために

会場の外にでてしまっているので、お二人の反応は

見ることが出来ないのが残念ですが、

お二人がエンドロールを見た時に

結婚式をしてよかったと思っていただけますように、、、

ジェットコースターのような現場


こんにちは!

今週もウェディングのエンドロール編集の現場に

入らせていただきました!

新郎新婦やご両親にとっては人生で一度の大切な宴ですので

毎回の事ながら上映が終わるまでは緊張します。

編集中は集中しているためかそれ程緊張していなかったのですが

いよいよ上映!

という瞬間が一番緊張しました。

ゲストの皆さんは喜んで下さるのか?

御両家のご両親様はどのように感じて下さっているのか?

そして何より新郎新婦様は 結婚式をしてよかった

エンドロールを注文してよかったと思って頂けるのか?

上映前にはそんな想いが頭の中をぐるぐるしていましたが

いざ上映するとたくさんの嬉しい反応をいただく事ができ

ほっと致しました。

これからも感動で涙を流してもらえるような

エンドロールを作っていけるように

もっともっと邁進していきますので

ご期待ください!

編集デビュー


こんにちは!有馬です!

 

急に寒くなってきましたが、

みなさん体調崩されていませんか?

風邪は万病の元と言われるくらいなので気を付けてくださいね!!

私も体調を崩しやすいので気を付けます!

 

 

先週の土日に映像編集の現場に行かせて頂きました。

毎回なんですが、編集はいつも必死になってやっています。

当日にならないとどんな雰囲気の新郎新婦様かわからないので

どんな物を作るのかあらかじめ決めていても

まず、その通りに作れることはありません。

当日、どのようなカットが撮れて

だれがどこでどんな表情をするのかなんて本当に分かりません。

一生に一度の結婚式。

サプライズがあることもよくあります。

 

そんななかでどうすれば

感動的に、見ている人が飽きないように、ストーリー性のあるものにできるか?

を考えながら時間内に1曲の中に収めていくわけですが

本当に時間との勝負です。

だからこそ、無事に上映した後の皆さんの拍手がとても嬉しく思います。

 

 

と、偉そうに書きましたが

実は、土曜日の段階ではまだ研修でした。

なので上の文は今の私が思っていることで

編集暦の長い方達は何を言ってるねんとなるかもしれませんが、、

 

最後の研修は宴内人前式でした

式が終わってそのまま披露宴なので

本当に時間がなく正直すごく焦りましたが無事に編集が終わりほっとしてます。

 

そして日曜日、いよいよ編集デビューしました。

緊張しすぎて、前日5時頃まで寝れないくらい緊張していました(笑)

 

本番は、緊張と寒さでずっと震えていました笑

 

編集をしていき、あーじゃないこーじゃないと

切ったり消したり、エフェクトを変えたり

尺が余る!!となってカットを伸ばしたり増やしたり、、、

試行錯誤を繰り返して、DVDに焼き

出来上がって上映!!

笑いがおきるシーンもあり、上映後拍手を頂いたときは

すごく嬉しかったです!!

 

初デビュー。

多少のトラブルもありましたが、無事終わってよかったです!!

この日の為にここ1ヵ月毎日エンドロールを作り続けていました。

だからこそ緊張しつつもしっかりと完成させることができたんだと思います。

これでやっとスタートに立てたので

これから、1人でも多くの方に

感動と笑顔を与えられるような物を作れるよう

頑張って行きます!!

 

そして、いつかバンドのPVを作れるように

結婚式以外の物の素材などをみて

いろいろな引き出しを増やしていこうと思います!

 

 

新年


皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今までは、日常生活の事などを書いていましたが

今年から、映像の事について触れながら書いていこうと思います!

 

 

実は、12月の半ば頃から

帰ってから、1日1本動画を作っています。

理由は単純なんですが、「早くいい映像を作れるようになりたい」からです。

でも正直始めてみると、かなり大変です。笑

帰って家に着くのが大体、20時半~21時くらい

そこからごはんを食べたりお風呂に入ったりしていると23時くらい

そしてやっとパソコンを開いて、仕込んで編集して書き出すと

寝れるのは3時半頃、、

そして起きるのは7時半、、笑

もっと寝たい、、

と思いながら朝起きています(笑)

 

でも全ては早く一人前になるための試練。

「1ヵ月、動画を1日1本作り続ける」と自分と約束して、残す期間はあと10日。

よりクオリティをあげるためにも

先輩方からアドバイスいただきながら、しっかり作っていこうと思います!

 

&nbsp

新しいもの


 

こんにちは!

有馬です!

 

さっそくですが

みなさん、新しい物を使う時ってなんだかわくわくしませんか?

新しい服を着たり、新しい靴を履いたり、新しいペンを使ったり、、、

私は少しわくわくします!!

 

この前、化粧下地がなくなったので買いに行きました。

いつもSUGAOを使っていたのですが、新しいものを使いたくなり

色々探していました。

パウダーも私の肌の色にあっていなかったので、ついでに探していて

いつものSUGAOが置いている近くに容器がディズニーになっている

かわいいパウダーがあったので、試してみて

いいかも、、

と思いながら、他にも探しまくりました(笑)

 

色々みて、最終メイベリンのピュアミネラルBBか

SUGAO+ディズニーのパウダーかで絞って

メイベリンほうは、スポンジに含まれているので

BB自体が乾いてしまいやすかったり、衛生的によくないかも、、

と思いながらも

化粧水が60%も入っていて、スポンジに含まれていて

付属のパフでぽんぽんぽんとするだけで

下地ができあがってしまうので

時間も短くなるしこっちにしよう!!

と思い、レジに向かっていると

まだ見ていない、キスのマットシフォンのベースとパウダーの

セットが特別価格と書いていて

マットシフォンと特別価格の文字に

吸い込まれるようにそっちに向かいました(笑)

 

メイベリンに決めたけど

一応こっちも試してみようと思い

手にのせて見ると、、

 

 

めっちゃいいやん!!!!

 

メイベリンかSUGAOかで

数十分悩んだのにキスの方にすぐ決定しました(笑)

 

買って次の日ワクワクしながら

使って見ると、、、

 

 

やっぱりこっちにしてよかった!!

 

 

めちゃくちゃマット肌になりました(笑)

しかも、崩れにくい!!笑

 

いつもなら、夕方にはもう完全に崩れてしまっている

といっても過言ではないくらいなのに

全く崩れていなくて、とってもハッピーな気持ちになりました♪*⋆

ただ、落とすときは少し落ちにくいです(笑)

次はいいマスカラに出会いたいです(笑)

 

つぎは新しい服を買って

ワクワクしたいなぁと思っています(^O^)♪

 

新発見!


こんにちは!

有馬です!

 

 

この前、子猫がいたというブログを書いた時に

ハートの絵文字を使ったのですが

そのブログ記事を後日見たときに

新発見がありました!

 

 

気になりますか?笑

 

 

 

たぶん、あまり気にならないと思います(笑)

だけど言います(笑)

 

 

なんと!!

 

ハートが!!

 

 

ピンク色になっていました❤

 

 

記事を書いているときは

黒のハートだったのですが

更新するとピンクのハートに❤

 

これからいっぱい

この❤使って行こうと思います(笑)

 

 

 

あと、あまり関係ないのですが

カギ括弧は「」で普通に表示されるのに

普通の括弧()が透明になっています(;_;)

 

これは更新したら戻るのでしょうか、、?;_;

 

戻る事を期待して

今回の記事はここまでにしておきます!

らくがき


こんにちは!

有馬です!

 

 

この間、冷蔵庫を開けると

マロンプリンというものが入っていました!

美味しそうやなぁ

と思いながらも、ばんごはんを食べた後だったので

明日の朝ごはんの時に食べようと思い

次の日の朝、少しわくわくしながら冷蔵庫を開けると

そこには、、、

 

 

おっきく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と書いていました、、、

しかも3つともに、、、

 

妹が買ってきたものだったそうで

朝ごはんの楽しみはなくなってしまいました。。

 

 

次の日の朝、再び朝ごはんの時に

冷蔵庫を開けると

昨日と同じようにマロンプリンが、、

しかし、昨日とはなにかが違う!!

 

なんと!

 

弟が!!

 

 

 

らくがきしてました(笑)

 

 

1

 

いったいなにを書いたのかわからず

「これなに?笑」

と聞いたら、妹が

「それな~苗らしいで!なえやから苗(笑)」

 

 

朝から爆笑させていただきました(笑)

弟は、私たちが笑っているのに見向きもせず

ケータイを触っていました(笑)

 

こんならくがきはするのに一緒に笑いに来ないなんて、、笑

 

高校生になった弟は

かわいくなくなったなと思っていたのですが

まだこんな事をしているうちは

かわいいとおもっておく事にします(笑)

 

 

なぁ!見て!!


 

こんにちは!

有馬です!

 

この前、家の庭で撮影の練習をしようとして

庭に出たら子猫がいてました!

 

めっちゃちっちゃい猫やなぁと思いながら

妹に、「めっちゃちっちゃい子猫おるで~」

と言ったら

「え!!うそー!どこどこ!?」

と言いながら慌てて出てきました(笑)

私は、そんな妹を見ながら

なにか練習になるようなものはないかと探していると

突然

「なぁ!見て!!」

と言われました。

 

何事かと思い、妹がいる方に行くと

「見て見て!!子猫2匹もおる!」

「あ、ちゃう!3匹や!」

「あ、もう一匹おる!!」

と、、

結局生まれてそんなに日がたっていないであろう子猫が

4匹もいました!

可愛くて、よちよち歩いている1匹だけでも撮ろうと思い

カメラを構えて撮った後

太陽の光が眩しかったので、家の中に入り

撮ったばかりの子猫の動画を見て見ると!

 

 

 

 

 

なんと背中にハートマークが❤

 

 

 

 

子猫っていうだけでかわいいのに

さらにハートマークまであるなんて・・・❤

もう、飼いたくなりました(笑)

 

日中誰も家にいないので飼えないのが本当に残念です(;_;)

 

 

ちなみに、後日みに行ったらまだいたので

密かに成長を見守ろうと思います(笑)

Contact us

動画によるイメージアップを図りたい企業様、
動画を使った新しい展開をご検討の企業様は、
お気軽にご連絡ください。